マンボウメンタル

かなりのメンタル弱い私の人生で起こった教訓を残すもの

冷静と陣痛の間

39w3dが医学的に生まれてくる確率が高いと産婦人科の母親学級で習いました。

頭の片隅にあった39w3d
その日は住んでるところで大々的な祭りが行われており
めちゃくちゃ浮かれて屋台で死ぬほど食べて
屋台2周して母と遊んでました。

夜はいつも通り自分の家に戻りご飯を作っていた時
なんとなーく
あっ今日早めにお風呂はいった方がいいかも
もしも陣痛来たら余裕なさそう
とふとなんの前触れもなく思いつきました。

食欲が夜になると低下する現象が出ていたのですが
その時も何となく
お産の時体力無かったら良くないからご飯少し食べとこう
とおもい食べました。
別に陣痛も何も来てないのに

旦那は明日産まれろーと冗談交じりにお腹に話しかけ
眠りにつこうと布団に23時頃入りました。

0時を迎えるあたりで
え?なんか腹痛してる
普通のぢゃない
なにこれ
んーなんだマジで
とおもいトイレへ

あら、少し血が出ている
世にゆうおしるしだこれ

え、でもおしるしって陣痛の最中にくんのかな?
この陣痛は前駆陣痛とかゆうやつかな?
それにしてはまぁまぁの痛さだな
こんなものかな
と陣痛アプリつかったり
得意のネットで調べたりして
痛いなぁくらいに思ってました。
時間が経つにつれ
え、これやばいなー普通に陣痛な気がするなぁ8分間隔だしなぁ
でも旦那起こしたら可哀想だけど…
2時間後

無理喉乾いて死にそう
でも買いに行く気力ない

ちょちょっと起きて…
飲み物とおにぎり買ってきて
と旦那を起こす

え!?え!?やばい?
ちょっと待ってね!
と飛び起き
すぐ行くかと思ったら
着替えて、タバコ吸ってから買いに行った

えー余裕っすなー
まぁまぁ急いで欲しいんすけど

でまぁ買ってきてくれた500を10本
多い…
まぁいいや
おにぎりは?
ない…
もぉいいや

とりあえず今病院にいったら深夜料金かかる
ちょっと我慢できそうだし
しよう
5時
くそ横になると痛てぇ…
歩き回る
5分間隔になる
電話する
もぉ来たいですか?

え?来たいかどうかなのかい?
いやまぁ我慢しろと言われれば出来ますが

ぢゃぁ7時に電話もっかい下さい
分かりました

7時
8分間隔に戻る

9時から診療始まるんでそこで1回見ましょう。

8時半頃
これは痛い、もぉ行こう
病院へ

子宮口6センチ開いてるねーよく我慢したねー
痛くて吐きそうな顔してるねー

いやもぉ一回吐いてるよ
痛くて吐いてますよ

そして分娩台へ

次回 殺し屋の目